しもんチャリは年末年始運行を休止します

いつもご利用いただきありがとうございます。

下妻市コミュニティサイクル「しもんチャリ」は、自転車の点検及び整備のため、
年末年始は運行を休止いたします。

以下の期間は、しもんチャリを利用することはできません。

<運行休止>平成30年12月25日(火)~平成31年1月7日(月)

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🚲下妻市コミュニティサイクル「しもんチャリ」🚲

コミュニティサイクルは、専用のサイクルポートであればどこでも・だれでも貸出・返却ができる自転車です。しもんチャリは現在、下妻市内6か所に専用のサイクルポートを設置しています。

しもんチャリはみんなの自転車です。利用ルール・マナーを守ってご利用ください。

詳しくはこちら

❔利用ルール

通勤・通学に使用することは禁止です。
・利用時間は午前7時~午後9時です。その時間以外の利用はおやめください。
・13歳未満または、身長145㎝以下の方は利用できません。
・自宅で保管することはもちろん、長時間にわたって一人で利用すること禁止です。
・利用範囲は下妻市内のみです。
・自転車本体には鍵がついていません。一時的にポート以外で駐輪する際は、駐輪の許されている場所に止めましょう。
・飲酒運転・傘さし運転等は禁止です。交通ルールを守りましょう
・自転車がパンクしている、壊れている場合は利用をおやめください。