【しもつま3高】これまでの活動報告8月〜10月

みなさんこんにちは、しもつま3高です。

8月の「ゆかたでゆかえ祭」からあっという間に3ヶ月経ち、11月になりました。ぐんと気温が下がって一気に秋めいて来ましたね。

さて、最近の3高ですが、Waiwaiドームで様々なイベントに参加させていただいています。

9月はもう一度床絵イベントと椅子塗りWSを開催し、多くの方々に参加していただきました。最後の掃除には参加された方や、その場に居合わせた方もご協力いただきました!ありがとうございました!また床絵イベントを企画したいと思っています。

10月末予定されていた「秋のWaiwaiわい!まつり」は、残念ながら台風のため中止となってしまいましたが、先日3高も「しもつま3高屋」として参加した「しもつまハロウィン2017」は、雨ながらも多くの方にご来場いただきました!多くの方が工夫を凝らされた仮装をされていて、眺めていてとても楽しかったです!

今月11月も、4日「すまいるフェスティバル2017」、11日「Fall Evening JAZZ」が、Waiwaiドームで開催されますが、そこでも3高屋として焼きそばやポップコーンなど販売のお手伝いをする予定です。

かふぇまるcafe & studioの利用予定(クリックするとgoogleカレンダーに飛びます)も12月まで入って来ており、これからどんどん寒くはなりますが、3高の活動はゆったりと盛り上がっていく予定です。

これまでの各メンバーの多方面での活躍のおかげで、3高新入生も増えております。まだまだ新入生は募集していますので、ご興味がある方はこちらをご覧ください!

まずはメンバーが楽しく、自分たちのできる範囲で無理なく活動することが、一番の広報になっているのかな、と考えています。「辛いなぁ・・・」と活動している様子を見て「一緒にやりたいな!」と思う人はきっと少ないのではないでしょうか。新メンバーが増えても、楽しく、ゆるく、のスタンスは維持していけると良いですね。

私たちの詳しい活動の様子やスケジュール、イベント詳細はfacebookページで続々更新しておりますので、ぜひそちらもご覧くださいね!

しもつま3高 公式facebookページ

3高の活動拠点「かふぇまる cafe & studio」のデッキから見えるwaiwaiドーム

実験的に行ったWaiwaiドームの椅子ペイントWS

9月に行った床絵イベント

しもつま3高屋特製「3高焼きそば」鉄板で焼くので美味しいですよ!