今日のWaiwaiドーム 2018年5月5日

みなさまこんにちは、Waiwaiドームしもつま管理事務所です。

今日は5月5日、こどもの日です。暑いくらいの晴れでしたね。

屋根付き屋外広場では、ピーク時で7〜9組の方々の共用の様子がみられました!

利用者の方々同士で、上手にスペースを譲り合って楽しんでおられました。

小さいお子様から大人の方まで、幅広い年齢層での同時利用が多数見られ、

とても良い雰囲気だったと思います。

本日以外にも、利用者の方々同士で、自主的・積極的にバスケットゴールなどを交代で利用されている様子も見られ、

素晴らしい使い方が下妻市内外で広まっていっているようで、大変うれしく思います。

また、フットサルやバスケ、テニスでの専用利用もありました。

友人を何人か誘い、ドームを専用予約して、思いっきり遊ぶ、というのは、

なかなかに良いアイディアだと思い、眺めておりました。

 

エクストリーム広場では、先日の雨などで、少し水たまりができていたのですが、

利用者の方が水かきを積極的に行なってくださいました。

気持ちよく遊べるように、遊び場を大切にする、とてもかっこいい遊び方だと感じました。

 

みなさまの責任ある自発的な利用・アイディアによって、

Waiwaiドームしもつまがますます素敵な場所になっていくのが楽しみです。

ドームに関わるみんなで、良い空間を作っていきましょう。